くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/23 胸+有酸素

11/23内容

インクラインダンベルプレス・インクラインマシンプレス・デクラインマシンプレス・マシンフライ
有酸素
ウォーキング20分

休日夜にトレーニング。朝と夜のダブルスプリット。
昨日三頭を行ったので、三頭に疲労感が強く、こりゃあ重量上がらないなと、ベンチプレスを断念。
普段ベンチプレス→インクラインダンベルプレスなのでインクラインでは余り重量を扱えてなかったのですが、試しに片方30kgでやってみたらそれなりにできました。

私は自慢ですが背が高く顔もイケメンで関節が長いので、重いものを持つのに適さない骨格と顔面をしています。まあそれも一つの原因ですが、総じて体重と対比して力が弱いです。ジムに通い始めた当初は体重が100kg近くもあったのに、ベンチプレスが40kgしか扱えず、イケメンな顔で絶望したものです。

基本的な考え方として、重量が伸びれば筋肉は大きくなり、重量が落ちると筋肉は小さくなります。本当かどうか分かりませんが、私はそう信じています。だって名古屋のジュラシック木澤さんが言っていたのですから当然です。文句のある人は名古屋に行って直接文句を言って、その後木澤さんと一緒に地獄の脚トレをして気絶して下さい。
ジュラシック木澤さんの地獄の脚トレ動画はこちら↓


上記のかなりオールドスタイルな考え方で筋トレをすると、常に重量に挑戦する気持ちを持ってウェイトトレーニングを行う様になります。

重量が上がった時の喜びも、またボデイビルの楽しみの一つですね。

今日も沢山筋トレをしたので、沢山焼酎を飲んで、名古屋迄文句を言いに行ったヤツと同じく気絶しようと思います。

ではでは。ベロベロばあ。