くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/24 肩+有酸素

11/24内容

ダンベルショルダープレス・サイドレイズ・フロントレイズ・マシンリアデルト・マシンサイドレイズ
有酸素
エアロバイク30分

平日夜にトレーニング。
私の仕事は大して頭を使わない、謝罪と欺瞞と薄ら笑いに満ちた簡単なお仕事なのですが、大して頭を使わない分、結構精神を使う仕事に分類されると思います。まあ仕事なんざ皆そうだろし、世の中のオトウサンも謝罪と欺瞞と薄ら笑いの日々を過ごしている人が大半だと思うので、私が取り分け辛い仕事をしているという自覚は勿論御座いません。

ただ、私が入社以来どんどん出来る人が辞めてしまい、私はその間に荒武者なお客様や人格が崩壊した上司に揉まれ、失神と覚醒の日々を過ごしているウチに、ハッと気づくと、年齢は部で下から2番目ではあるものの、私が1番の部の古株となってしまっているのです。

そしてどういう訳か荒武者な取引先ばかりを担当させられ、リスクリターン何て言う言葉を記憶から消さないと敢行出来ない決断を迫られヨダレを垂らしたりしているのですが、まあそれは別にある意味楽しい側面もあるので良いのです。
私のサイフで商売をやっている訳ではない訳ですし、私が選んだ仕事なので仕方ありません。
しかも酒に酔って生垣に突き刺さったりする私を採用してくれ、人並みの待遇と評価をしてくれる事には大変感謝していたりします。

ただ先に部で年齢が下から2番目と書きましたが、1番下は新入社員。しかも結構いい大学を出ていて、頭はいいわ、帰国子女で英語は喋れるわ、育ちも良いわ。
まあスペックが高い事は良い事なのですが、最初の方に書いた様に、私の仕事は頭を大して使う仕事ではないので、正直言って、若いんだし違う仕事のほうが、、、と思わざるを得ません。
ただ、コロナの今転職するのも大変だと聞きます。
私も最近ノリで転職活動をしたら、インチキ臭いエージェントからくまそさんと是非面談を!と言われ、これは!ワテももついに「ええもん食ってええべべ着て、ええ女抱く」を実現できるんでっか!よろしいがな!と何故かインチキ関西人と化しながら面談にのぞむと「くまそさんの経歴だと、今の年収より200万下がった所に突っ込めるかどうか、、、」といわれ、「じゃあ最初から話しかけるなよ」という言葉をグッと飲み込んで薄ら笑いを浮かべたので、まあ今は厳しいのでしょう。

個人的に採用の段階での人事に問題があると思うのです。理想を語り、頭がお花畑みたいな事ばかりを吹き込むので、こんなミスマッチが起こる。
私の仕事は英語を使うのでぶち込んでみたんでしょうが、私なんて英語というより「えいご」というレベルのシロモノですし、これで何とかなる。
それよりも、頭のネジが外れている事の方がよほど大事です。
まあ、人事は人事でお偉い人から優秀な学生を取れ!頭のネジが外れたような奴は取るな!と言われてるんでしょうから、仕方ない気もしますが。

ただ私は新人の教育係的なやつに流れでなっているのでそりゃあ仕事は教えますし、仕事の楽しさを語りもしますが、その楽しさは人事のお花畑には咲いて居ない、蛇イチゴみたいなアクの強いやつなので、理解して貰える自信がありません。
私は荒武者なお客さんも詰まる所は好きですし、仕事の先にある楽しさまで知っています。ただ、それを他人が同じ様に感じてくれるかに関しては、自信が全くないのです。

本日新人が珍しく8時くらいまで残業していて、私は新人が帰った後も9時過ぎくらいまで会社におり、ふと新人が帰った後の机を見て、この新人の人生はどうなるのか、私にも責任が生じるんだろうし、酔って生垣に突き刺さる奴をあてがわれてなんか可哀想だなぁと、ちょっとセンチな気分になりました。

いやはや筋トレ全く関係有りませんね。

「センチメンタルには芋焼酎」有名な格言です。
これから格言に従って、その後布団に飛び込みます。

ではでは。ベロベロばあ。