くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/25朝 腹筋+有酸素

11/25内容
腹筋
アブベンチ・レッグレイズ
有酸素
ウォーキング25分

平日朝にトレーニング。
腹筋は自重でできる種目しかやっていなかったのですが、最近プレートローディング式のアブベンチをやるようになりました。
こんなやつです↓
てか、高いですねえ。


何でこれをやろうと思ったかと言うと、異形のマッスル男達がこぞってこれに跨って悲鳴を上げていた為です。どんな風に効くのかな?と思ってやってみると、私もライトな断末魔をカマしてしまいました。
矢張りマッスルになりたくば、マッスル男達の行動を凝視する事も参考になります。

このアブベンチ、プレートで荷重出来るので他のプレートローディング式のマシンと同じく、プレートの重さが直で筋肉に乗っかってくる感覚が有り、ある程度低回数で効かせるトレーニングが出来ます。

バーベルやダンベルで行うフリーウェイト種目は勿論ですが、プレートローディング式のマシン(↓みたいなやつ)は、どういう訳か、スタック式と比べてよりウェイトが筋肉に乗る感覚があります。
なので、私はあまりスタック式は重量を気にせず、てかぶっちゃけほぼウェイトなど見ずにパンフ目的でピンを差し込んでますが、プレート式は重量を追う様にしています。



未だ見ぬ腹筋と出会える日を楽しみに、アブベンチで沢山悲鳴を上げたいと思います。

そういえば、今日は予定している仕事は、沢山悲鳴をあげる事になりそうな事を思い出しました。

ひいい!

ではでは。ベロベロばあ。