くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/13 肩

12/13内容
ダンベルショルダープレス・サイドレイズ・フロントレイズ・マシンリアデルト・マシンサイドレイズ

休日夜にトレーニング。
胸を夕方にやったので、ダブルスプリットになりました。

筋トレをやっていない人は分からないと思いますが、筋トレの方法論というのは山ほどあります。特に最近は個人のネットでの情報発信が盛んに行われている為、情報があり過ぎて、情報を見ているだけでは何が正解か分からなくなります。
そして、まあ何でもそうなんでしょうが、筋トレにおける情報の是非は自分で試してみなければ分からず、又面白い事に、筋トレにおいては自分にとっての正解が、他人にとっては不正解だったりします。

なので、収集した情報を基に理論を構築し自分の体で実験する、という楽しさが筋トレには有り、狂った様にボディビルに勤しむ人々を生み出してしまうのは、この面白さが一因なんだろうなあと思います。

そんな中で凄く最近オススメの動画が有るので、是非興味のある方は下記を見てみて下さい。
これ程素晴らしい動画を無料で見ても良いのだろうか、と思えるくらいの動画です。

日本のトップビルダーであるジュラシック木澤さんと、これまた日本重量級のトップビルダーである井上浩さんの対談です。

未だシリーズとして完結しておらず、更に彼らが色々語ってくれるのかと思うとヨダレがベロベロ垂れてきそうです。

筋トレをして居ない人にも、筋トレがここまで深いものなのかと、ボディビルダーがどれ程の深い思考と長い年月、強い情熱をかけて筋肥大に取り組んでいるかという事が分かると思います。





「常識外れの肉体を手に入れたいなら、常識外れのトレーニングをしなければならない」

名言ですね、、、
そしてやっぱり筋トレは高重量ですね!

ではでは、ベロベロばあ。