くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

備忘 12/26 胸

12/26内容

インクラインダンベルプレス・デクラインマシンプレス・マシンチェストプレス・インクラインマシンプレス・マシンフライ

休日夕方にトレーニング。
ベンチ台が空いて無かったので、マシンチェストプレスで代替しました。なんかやたらと胸に効いたので、偶には良いかもしれません。

ジムではどうしてもやろうとしていた種目が出来ない事があります。普段はベンチプレス→インクラインダンベルプレスの順ですが、今日はベンチプレスが出来なかったので、インクラインダンベルプレスから始めました。

ベンチで胸を疲労させない状態で出来たので、普段30kgがMAXのインクラインダンベルプレスですが、32kgに設定し、重量更新を狙いました。

結果5回でベロベロと潰れてしまったのですが、挙げれたのは挙げれたし、普段挙げない重量を挙げられたので良かったです。

こんな風に、違う種目を行って違う刺激をいれたり、重量設定を変える事で普段と違う刺激を与えたりと、ルーティーンが出来ない事は、ある意味バリエーションを増やしてくれるので筋肥大のチャンスなのかもしるません。

筋トレ後に友人と激しく飲酒してしまったので、今日は早く寝ます。