くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/16 背中

1/16内容
マシンチンニング・DYロー・ハイロー・ロープーリー・マシンロー・ベントオーバーロー

休日午前中にトレーニング。
ラットプルダウンをしようと機会を伺っていたのですが、3つあるラットプルダウンの内、1つは異形の高重量男が激しく引っ張っぱり過ぎたのか故障中。
2つめには謎の男がバレエっぽい動きをしながらバーを握っては引かずに離し、握っては引かずに離すというプロフェッショナルな動作繰り返して居り、3つめはカップルがキャッキャウフフと言いながら、バーを引っ張っていました。

「ここはGold's Gym だぞ。赤ちゃんジムじゃないんだ!」

というアーノルドジュワルツェネッガーの名言を吐き出しそうになりましたが、空かないものはしょうがないので、ベントオーバーローをしました。

因みに最近私が行っているラットプルダウンは、パラレルグリップと、ナローグリップでのラットプルダウンです。

パラレルグリップ

ナローグリップ


パラレルグリップでは背中上部。ナローグリップでは下部を意識してやるのですが、特にナローグリップのラットプルダウンは最近お気に入りで、今日出来なかったのはちょっと残念です。

ただ、久しぶりにベントオーバーローをノーマルとアンダーグリップで其々3セットやりましたが、フリーウェイトならではのガツンとした刺激があり、コレはコレで定期的にやりたいなぁと感じました。

背中は目で見えないので中々トレーニングが難しい筋肉ですが、私は難しい分、これからもドンドン伸びるんだろうと感じる事が出来、結構好きな部位です。

広背筋が発達してくると、新幹線や飛行機の席に座る時に、「あれ?何か狭くね?」と感じますが、そういう時に「そうか!私の背中が肥大したのか。ガハハ!」と1人呟くのが好きです。

大きく、広い背中になれるように、これからも色んなモノを引っ張ります。

ではでは。ベロベロばあ。