くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/16 腕+腹筋

1/16内容
二頭
バーベルカール・インクラインダンベルカール・マシンカール
三頭
フレンチプレス・マシントライセプス・ケーブルダウン
前腕
バーベルリカール&リバース・ダンベルスピナー
腹筋
アブベンチ


休日夕方にトレーニング。

最近私の通うゴールドジムは、シャワー室が更に酷い事になっています。
一昨日は小動物の死体があるんじゃないか?と疑うくらいの獣臭とアンモニア臭が漂っており、本日は全てのシャワーでお湯が出ない、というストイックな状況になっていました。

これが普通のフィットネスクラブであると、ジムを風呂代わりにに使っているオジサンなんかが即座にブチ切れるんでしょうが、流石はゴールドジム
男達は何の文句も言わずに、ただただウェイトを使って自身の筋肉と黙々と対話を重ねて居り、多分シャワーがお湯でも水でも気づかないのでしょう。

私が筋トレを始めたのは今のゴールドジムではなく、サウナとかジャグジーとかがついた、結構ホスピタリティ溢れるジムでした。
フリーウェイト含め筋トレの設備も一通り整ってはいたのですが、何というか、ずーとベンチ台に座るおばちゃんとか、マシンに座って虚空を見つめるおじいちゃんとかが多く、余り真剣に筋トレをする場所では無かった気がします。
最初の頃はサウナが気持ち良く、いやあ、このジム最高だな!と思って居ましたが、サウナなんてすぐ飽きますし、お湯すら出ない状態になっても、今のジムを替えた事には全く後悔は有りません。
それは私がジムに求めるものが以前と変わったからだと思います。そして人それぞれジムに求めるものは違うと思うので、色々なジムがあった方が良いと思います。

尚、シャワー室がヤバいのは飽くまで私の通うゴールドの店舗ですので、他の店舗は状況が違うと思います。以前何かの機会で他の店舗に行った際は、風呂屋でもいけるな!というくらいに、お風呂もサウナも綺麗でした。

最近増えているそうですが、日本人のジム人口は結構少ないと聞きます。
ジムに行き体を鍛えると、食事が気になる様になります。体を鍛え食事に対し正しい知識を勉強する事は、メリットしかありません。週2回でも充分効果を実感出来ますし、時間が無い方もいるかも知れませんが、無理にでも時間を作っていけば、体調や気持ちが変わるので、全ての行動が能率的になります。

こんな状況ではあるので余りすすめる事は出来ませんが、最近は24時間の低価格ジムも出来てきているので、是非皆さんもジムに通ってみて下さい。

ではでは。ベロベロばあ。