くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

初めまして

こんにちは、東京在住の30台サラリーマンのくまそです。

昨年体重が100キロを超えそうになりこれはいかんと思っていた所、筋トレ系Youtuberの動画にはハマりました。それで、筋トレって楽しいのかな?と2019年4月に近所のジムにてトレーニングを開始。32才で初めてバーベルを握りました。

レーニング開始時に見ていたYoutuberは芳賀セブンさんとかで、とにかく筋肉を増やすには食べるべきなのだ!と、パスタを沢山食べながら週2~3でかなり「ぬるい」トレーニングをしていました。結果筋肉は大してつかず、体重は103.8キロまで成長。大台に乗った瞬間は、体重計に乗せたクリームパンみたいな足と、心が震えました。

 

一時的にベンチプレスMax40㎏で体重103.8kgという悲しいモンスターになってしまった私ですが、現在は少しまともになり、95kgくらいの体重で、現在週4~5くらい筋トレしています。

筋トレの楽しさはわかり始めてきた私ですが、やはり何か目標は持った方が良いと思うので、当面はダイエットをしつつ、来年2021年にはベストボディジャパンに出場しようと考えています。

目標は予選突破。脂肪が沢山あるので、来年の大会までに増量ということは一度もしないと思います。減量を長期的に進めつつ、パリパリの体を目指します。

 

尚、私は酒を何よりも優先しますし、何かを犠牲にしてまでストイックに筋トレをする事はありません。筋トレは趣味で有り、人生を豊かにする一つのツールだと思っています。

 

ただ、筋トレの不思議な中毒性も多少は理解しています。結構異常な世界だし、そうなる気持ちも分かります。そして筋トレにmaxでプライオリティーを置く人は凄いなと思います。なので、JBBFの上位選手は私の憧れで有り、尊敬の対象です。憧れるけど、自分は彼ら1/10も到達出来ない、って思ってます。

 

以上が自分の筋トレに対するスタンスです。筋トレに関する事ではない事も書き込んでいく予定ですので、宜しくお願い致します。