くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

お久しぶりです。

やあ!くまそだよ!皆ちゃんと貯金してる?

という軽いノリで現れた訳ですが、2か月くらい更新をサボっておきながら、なかなかどうして、私も豪胆だなと感心させられます。

実は実家の母が不倫を始めたり、私がゴールドジムの女性スタッフに対し執拗に「私に合うホットパンツは無いのか?」という質問を繰り返しジムを退会になったりでバタバタしており、更新どころではありませんでした。

というのは嘘で、私は元気にゴールドジムでバーベルを振り回して居り、実家の母はそんな息子の姿を見て元気に塞ぎこんではいるものの、アル中くまそ家に嫁いだ妻としての操を守り続けています。
ただ、私は余り貯金して居らず、此方も母を塞ぎ込ませる一因となっています。

そんな事はどうでも良く筋トレと減量ですが、まあ偶にアルコールでイカれた行動はするものの結構ちゃんとやって居り、初めてのフィジーク大会の申し込みも完了しました。 

後はちゃんと絞れるかしら?てか、今順調なのかヤバいのか分かりませんわと震える日々でして、何と、その恐怖から現在は基本的に禁酒しています。

これ迄私の人生に於いて全てに優先されるものは酒で有り、「仕事、金、女のどれかを選べと言われたら酒を選ぶ」というちょっと何言ってるか分かんない状態でイタズラに年を重ねて居た人生でしたので、結構自分でも禁酒出来ている事に驚いています。
偶に友人と飲んだりしますが、家で1人焼酎を飲む、という10年近くルーティーンになっていた習慣を断ち切り、あと1か月くらい先のコンテスト迄取り敢えず減量を頑張ります。

とここまで言いつつ、現在脂質を抑えるローファットダイエットから、2週間限定で糖質を限り無く0にして脂質からエネルギー代謝を回すケトジェニックダイエットというカッコイイ名前のダイエットをしているのですが、死ぬ程キツく、昨夜「なんなんだこの生活!」と、焼酎をストレートで2合飲んで気絶しましたので、2週間は夜少しお酒を飲むかも知れません。

ケトジェニックダイエットは理論篇、実践編で記事を纏めようと思います。

取り敢えず現在の体の状態ですが、1週間ちょっと前のケトジェニックダイエットをやる前の写真だけ貼ります。体重は84.7kg迄落ちました。去年は100kg超えてたのでまあかなり体重自体は落ちましたが、未だ腹筋の形がボヤけて居り、まだまだ絞る必要が有ります。

f:id:kumasogengoro:20210422165059j:plain

ブログ更新はまたちょっとづつやっていこうと思いますので、お暇ならお付き合い下さい。

今後はトレーニングした日に更新するのでは無く、何か思いついたら更新しようと思います。

ではでは。ベロベロばあ。