くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

2/6胸有 2/7肩有 2/8腕 2/8脚有

2/6内容 休日夜にトレーニン

ベンチプレス・インクラインダンベルプレス&フライ・デクラインマシンプレス・マシンフライ・ケーブルフライ
有酸素
ウォーキング30分

2/7内容 休日午前中にトレーニン

ダンベルショルダープレス・アーノルドプレス・ダンベルアップライトロー・マシンサイドレイズ・インクラインサイドレイズ・マシンリアデルト・マシンロー
有酸素
ウォーキング30分

2/8内容 平日朝にトレーニン
二頭
バーベルカール・インクラインダンベルカール・マシンカール
三頭
フレンチプレス・マシントライセプス・ケーブルダウン

2/8内容 平日夜にトレーニン

スクワット・ハックスクワット・レッグプレス・レッグエクステンション・レッグカール・カーフレイズ
有酸素
エアロバイク30分



レーニング毎に更新しようと思いブログを始めましたが、一日二回ジムに行くというキチガイみたいな行為を繰り返しているので、ある程度纏めて書く事にしました。

さてさて日曜日である昨日、友人と公園でしょうもない話をしながらお酒を飲んでいたのですが、自宅に帰る途中かなりの空腹感が襲ってきてしまい、情けなくもコンビニでオニギリ3つと唐揚げ2つを食べてしまうという愚行を犯してしまいました。

公園で酒を飲む際、私はドヤ顔で自作のエサみたいな弁当を出し、「とにかく俺はやるぜ!ドバドバだぜ!」と良く分からない気合いを見せていたので尚更恥ずかしい限りです。
こういう精神的に負けてドカ食いしてしまう行為を「キレ食い」と呼び、この行為をしてしまったが最後、ストイックに減量をしている男達からは負け犬の烙印を押され、罪人の如く扱われるのです。
然しこの背徳感が更に食欲を呼ぶ、という負のスパイラルが有り、シュークリームやオニギリを泣きながら頬張り恍惚の表情を浮かべる人間臭いマッチョ、というややこしい存在を生み出してしまっているのです。

情け無くもキレ食いをしてしまった私は本日朝5時に起床すると、ギロリと昨日食べたおにぎりのラップを睨みつけ、何故か買っていたゼロカロリーコーラをコップに注ぎ飲み干しました。
炭水化物は中毒性というか、一度に沢山取ると一気に血糖値が上がり、インスリンが大量に出て一気に血糖値を下げます。一気に血糖値が下がると又空腹感が一気に強くなる為、中毒性が有る様に感じるのですが、そんな理由で昨日沢山食べたにも関わらず朝から空腹感が強かったです。
ただここで食べたら又同じ事を繰り返すだけですので、何も食べずにジムへ。体を動かす事で血糖値が上がるので、空腹感が無くなります。
キレ食いをしたヤツが偉そうに言える事ではありませんが、空腹感は血糖値の上下で左右されるものです。なので、空腹感が有るからと言って、それは体に栄養が足りないというシグナルでは無いという事は、頭で理解しておく必要が有ると思います。

しかし、昨日大量に炭水化物を取ったせいか、朝も夜も筋トレした後のパンプ感が半端有りません。
朝腕トレをしましたが、腕が張り裂けそうなくらいパンフし、こんなに俺腕太かったっけ?と、鏡で何度も力コブを作っては「顔はイケメンだし腕は太いし、マジでこの俺に抱かれたいと思わない女はキチガイ」と、キチガイみたいな事を考えてしまいました。そして改めて、筋肉には炭水化物が必要なんだなあ、と実感しました。

1日食べすぎてしまいましたが、失敗を嘆くよりその後の行動が重要。しっかりと今後食事制限を続けていきます。

ではでは。ベロベロばあ。