くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/3朝 二頭+三頭

12/3内容
二頭
バーベルカール・インクラインダンベルカール・ケーブルカール
三頭
フレンチプレス・マシンディップス・ケーブルダウン

平日朝、出社前にトレーニング。
三頭はダンベルフレンチプレスという種目が好きで重量を追ってトレーニングしていますが、この種目は、背もたれが極端に短いベンチ台、私は勝手にスケベ椅子と呼んでいるヤツが空いてないと、腰が悪い私にはやり難い種目なのです。なので、いつも空いてるかビクビクしながらジムエリアにはいるのですが、今日は空いてたんで良かったです。

f:id:kumasogengoro:20201203085824j:plain

改めてスケベ椅子を見てみると全然似てないですが、あの背もたれが極端に短いベンチ台の名称は何なのだろう、、、「ベンチ台 スケベ椅子みたいなやつ」とかで調べたから分からなかったのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

何ばあともあれ、ダンベルフレンチプレスは重さも扱えますので是非お試しを。
腕は低重量高回数が良いと言われますが、他の部位と同じく、重量を扱う種目と、ケーブルなどの高回数でのパンフ種目を分けた方が良いと個人的には思います。




ではでは、ベロベロばあ。