くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/26朝 肩+有酸素

1/26内容

ダンベルショルダープレス・アーノルドプレス・マシンサイドレイズ・インクラインサイドレイズ・サイドレイズ・ケーブルフロントレイズ・マシンリアデルト・マシンロー
有酸素
ウォーキング30分

平日朝にトレーニング。
最近フィジークのポージングを勉強中ですが、「マジで肩ゲーじゃん」ってくらい肩が重要だという事が分かりだしてきました。未だそんな良く分かっている訳ではないですが、目立つ部位としては肩→背中→腹筋→胸って順でしょうか。 
腕は結構優先順位が低い様な気がします。
因みにフィジークというカテゴリーはサーフパンツを履くので脚はカーフ以外隠れて居り、審査対象ではありません。

フィジークの上位選手達↓
f:id:kumasogengoro:20210126085348j:plain


フィジークは究極の筋肥大を求めるビルパンの男達がバチバチに争うボデイビルとは違い、テーマが「海に似合うオトコ」であり、当初は競技人口が少ないのもあったでしょうが、筋量がそれ程求められていなかったそうです。
然し今は競技人口が爆増中。筋量、絞り共に非常にハイレベルになって居り、かなりハードルは高いのでしょうが、此方にチャレンジしてみようと考えています。

現在何となく出る大会は決めていますが、絞るという事がどこまで自分は出来るのか、経験が無いので分かりません。知識はネットに有りますが、自分で考え自分の体で実験した結果が知識であり、ネットに溢れるそれらを鵜呑みにしても多分失敗すると思います。

取り敢えずはいける時間ジムに行き、今出来る限りの食事制限をしていきます。

ではでは。ベロベロばあ。