くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/12朝 胸

1/12内容
ベンチプレス・インクラインダンベルプレス・デクラインマシンプレス・インクラインマシンプレス・マシンフライ

平日朝、出社前にトレーニング。
ちょっと前迄は結構有酸素運動に力を入れて居ましたが、夏の大会前、絞り切る迄に追加、若しくは除外出来る事を増やす為余りやらない様にしています。
炭水化物も増やそうと考えており、これもヤベェ!もう脂肪が落ちない!という時に対応出来る様への準備です。

これが正解なのかは、絞り切った事の無い今の私には良く分かりません。

さて、平日朝の筋トレというのは忙しい人か、よっぽど暇な野郎かウェイト大好きベロベロ野郎しかやらないものだと思いますが、こうした朝トレーニングをする男達、というのは結構メンバーが決まっています。

ウチのジムでは大体、山本小鉄みたいなオジサンが執拗に腕ばかりを鍛えて居り、モーニング異形の人Aがプレート山盛り定食と化したマシンを、苦悶の表情でモリモリ食べています。あと、クマのプーさんみたいな愛らしい体型のお兄さんも、プレート山盛り定食をBCAAトッピングで召し上がって居り、痩身黒人Aも冗談みたいな重量でレッグプレスをしています。

最初は「コイツらちゃんと働いてんのか。特にモーニング異形の人Aは怪しいぞ」と思っていましたが、何だか今はいつものメンバーの人達が頑張ってるなあ、と、ちょっとしたモチベーションになっています。

朝トレーニングをし仕事をすると、夕方くらいからガス欠状態になってしまい虚空を見つめる時間が増えるのですが、余り人の居ないジムで黙々とトレーニングするのは何とも気持ちが良いものです。

これ迄トレーニング後に有酸素運動をしながらこのブログを書いて居ましたが、有酸素運動自体を今後余りしない予定である為、少し文量が減ると思います。

ただ、トレーニング→更新という流れは続けていきたいので、お付き合い頂ければ幸いです。

ではでは。ベロベロばあ。