くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/12 脚+有酸素

12/12内容

スクワット・レッグプレス・レッグエクステンション・シーテッドレッグカール・カーフレイズ
有酸素
エアロバイク60分

休日昼にトレーニング。
今週は仕事のトラブルが多く、精神を焼酎で洗い流し翌朝を迎え無いと犯罪を犯してしまいそうな気配さえあったので、焼酎摂取に勤しみ、平日に余りトレーニングが出来て居ませんでした。
それなら朝トレーニングを!と思い、焼酎が染み渡った頭ではあるものの色々トレーニングの準備をして布団に飛び込んだ夜もあったのですが、朝起きると布団じゃなくて焼酎プールに飛び込んだんじゃ無い?と思うくらいの焼酎スメルが体全体から放出されている状態で、とてもウェイトに立ち向かう気になれませんでした。

食事もテキトーに済ます事が多かったので、今週はちょっと反省です。

さてさて、現在私が抱えているトラブルには中国人が漏れなく絡んでいます。トラブルを起こすのも、トラブルを解決するのも中国人。
というか私がやっている仕事が最早中国人無くしては成り立たない状態になって居ます。

従って今週は中国人Aが「イケない事をしちゃった❤️」と私に伝えて来て、私絶叫、上司発狂、ヤバい戦況、救うは俺のお経、みたいなラップをカマしていると、日本人の客先がテメェどうするんだ!と私に怒鳴り込んできて、更に謎のシンガポール人迄私を罵倒してきます。
お経で戦況を乗り切ろうとは酔狂だったぜ!と更にラップバトルをご機嫌にかましている余裕は流石に無く、私は中国人Aを叱り飛ばし、保険として中国人Bに「オタスケを!」と懇願。
まあ人によるのでしょうが、私の周りにいる中国人は基本ハイテンションです。
中国人Bは「Noted yours! Got! Kumasosan no Chinko ha Fujiyama desu!」とおべんチャラを言いながら、彼は彼で仕事に取り掛かります。
中国人D辺りまで声を掛け、私のイチモツがエベレストぐらいまで称賛された頃に、中国人Aより「これで何とかしてつかーさい❤️」と連絡が。
日本人取引先と謎のシンガポール人に再度怒鳴られながら問題を解決していっていると、今度は中国人Cが「とんでもない事しちゃってた❤️」と言い出すので、又ラップバトルをして罵倒されてイチモツを称賛されて、、、という不毛なサイクルを繰り返します。

お前の仕事はトラブルだらけで、その割には儲からない!根本的な問題はなんなのだ!と良く私の仕事をやった事が無い上の人に言われるのですが、天候、為替、商品相場、国際政治、朝起きた時の人格が崩壊した取引先の思いつきでトラブルは発生してしまい、全くもって誰もコントロール出来ないのです。

なので、私も「いけないことをしちゃった❤️」と最初に言ってきた中国人Aには責任を取らせる為に強い口調でモノは言いますが、内心は仕方ないよなあ、と思っています。

中国人に関しては色々な意見をもっている人が居ると思いますが、日本人の特性を一言で言えない様に、彼らの人格も様々で、中国人という枠組みだけでその人を判断するのは間違っていると思います。
ただ、感心させられる事が多いのは、彼ら彼女らのバイタリティと強い精神力です。どんな苦境に立たされてもメゲる事なく前にすすみ続ける人が多く、色んな商売に手を出し失敗しても、次のマーケットを狙っていきます。

そんな中国人に囲まれて仕事をしていると、自分は何て心が弱いんだろう、何て元気が無いシミったれた奴なんだろうと、反省する事が偶にあります。
そして彼ら彼女らから貰うエネルギーには、私も非常に助けられています。

トラブルは未だ解決して居らず、来週も又大変な週になりそうですが、メゲる事無く元気にやって行こうと思います。

ではでは。ベロベロばあ。