くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/27 肩+三頭+前腕+腹筋

12/27内容

ダンベルショルダープレス・フロントレイズ・サイドレイズ・マシンリアデルト・マシンサイドレイズ
三頭
フレンチプレス・ケーブルダウン
前腕
バーベルリストカール&リバース・ダンベルスピナー
腹筋
アブベンチ・レッグレイズ

休日夜にトレーニング。
第一種目のダンベルショルダープレスのメインセットで、最後の1rep後首に痛みが。
ムチウチみたいになってしまった様で、次のセットを同じ重量で挙げようとしたら痛みで挙げれ無かったので、重量を落とし、痛みが来ない角度を探りながら行いました。

その後の種目も痛みの無い角度を探りながら行っていたのですが、正直、土日両日とも1日2回もジムに行ったので、「筋トレもういいっす」状態になって居り、早々に切り上げて焼酎とワルツを踊りたかったのですが、何とか気力を出して最後まで行いました。

最後ジムで滅多に入らないサウナに入り、念入り首周りをストレッチしましたが、こういう神経系の痛みは簡単には引かない気がします。

多分ダンベルを挙げる際に首を逸らし過ぎた為と、寒い中未だ体が温まって無かった事が原因だと思うので、ちょっと気をつけてやります。

兎に角、土日両日でダブルスプリットを行い全身を2日で一周は完了。

会社自体は明日12/28が仕事納めですが、29日か30迄は担当の現場が動いて居り、しかもかなりトラブル必至のベロベロ案件なので、まだまだ気が抜けません。

ちょっと疲れたので、今日は美味しいツマミでも買って、焼酎に抱きついてそのまま幸せに寝ようと思います。

又明日から頑張りましょう。

ではでは。ベロベロばあ。