くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/19 胸+二頭+腹筋

12/19内容

ベンチプレス・インクラインダンベルプレス・デクラインマシンプレス・インクラインマシンプレス
二頭
バーベルカール・インクラインダンベルカール
腹筋
アブベンチ・レッグレイズ

休日昼間にトレーニング。
今週は出張だったり取引先に罵倒されたり、大阪から来た謎のオッさんが大学生の息子を会社の飲み会に連れて来ようとしたりで、トレーニングが全く出来て居ない状況でした。
食事も全然ボディビルディング的では無く、ジャンクも結構食べてしまいました。
いやはや、反省です。

ただ、こういう時程筋肉は張るもんで、何だかちょっと大きくなった気がします。
外食が多く塩分が多いモノを食べていたので、水分が体に溜まっているのも起因しているのかもしれません。

さて、昨日は会社の先輩と飲んでいたのですが、この先輩と飲むのは本当に久しぶりでした。
色黒で女を抱きまくってて商売上手でヤクザみたいな先輩なのですが、何だかアカデミック男と化してしまって居り、色黒な顔で激しく知的な事を喋る様になってしまっていました。

元々非常に頭の良い人で、私もこの先輩から商売を教えて貰い、その経験は今も私の中で非常に貴重な経験となっているのですが、兎に角アカデミック男と化した先輩はヤクザみたいな顔で、口からアカデミズムを放出しまくって来たのです。

焼酎の前頭葉浸食により偏差値25の男と化していた私は目の前のアカデミズムの海に狼狽するしか無く、ただただ焼酎を口に流し込み、偏差値は下がる一方でした。

然し偏差値は下がれど何とか一矢報いたい、という情熱がフツフツと沸き上がり、何とか反撃の一手が打てないかと思案。然しなかなか敵は手強く、まあ手強いというか、正確には何を言っているのか分からないのですが、兎に角私は攻めあぐねていました。

然し、先輩が「この間presidentにも書いてたけど〜」と、presidentという、電車広告では見た事があるけど、読んだ事の無い雑誌の名前が。


唐突にここだ!と思った私は、「presidentなんか読んでるヤツはダサいっす!ダメっす!」と、読んだ事も無いのに、全日本アンチpresident組合代表みたいな顔で、激しく主張しました。

ここで「なんで?」と聞かれたらお終いですが、偏差値25の顔面をしたアル中後輩の突然の主張に、先輩は明らかに動揺を見せ「いや、本気で読んでねえよ。軽くだよ、軽く」と発言し、私は全日本アンチpresident組合統括部長くらいまでレベルを落とした態度で、ちょっと何言ってるか分からないですね、という顔面を先輩のもとに晒したのです。

やってやったぜ!矢張り俺もやる時はやる男だな、と満足気な顔でウィスキーの小瓶片手に帰路に着きましたが、恐らくその背中はポリンキー並みに小さかったと思います。



筋トレ頑張ろう。

ではでは。ベロベロばあ。