くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/15 背中

12/15内容
ラットプルダウン・ロープーリー・マシンチンニング・マシンロー

平日午前中に無理矢理トレーニング。
出張で飛行機が11時過ぎだったので、その前に取り敢えずオモリを引いておけ!と背中のトレーニングでウェイトを無闇やたらと引っ張りました。
時間が無かったのと電話やメール対応をしながらのトレーニングだったので、かなり「雑な」トレーニングでしたが、その分1セット1セットで追い込まないとマズイ!と思いやれた分、意外と追い込めた様な気がします。

今はコロナ禍で激減しましたが、私の仕事は1ヶ月2〜3回は国内出張、年に1〜2回くらい海外出張という感じで適度に出張がある仕事です。ただ、私は余り出張というものが好きでは有りません。
何故かと言うと、国内出張をすると車の運転をしなければならない為で、海外出張はレポートを書かないといけない為です。

車の運転自体は別にそこまで嫌いではないのですが、私の様なアルコールADHD男を鉄の塊に突き刺し、高速で動ける様にしてしまうというのはマジで危ない。

プライベートは良いのですが、業務中に事故を起こそうものなら社内で吊し上げられ、人格が崩壊するまでもみくちゃにされて、没個性マン状態にされてしまいます。

↓没個性マン

f:id:kumasogengoro:20201215125303j:plain


ちょっと前迄は運転に関しての規制はそこそこ緩く、イカれた若い営業達は率先して鉄の塊に突き刺さり高速で動き、第二の青春を謳歌したものですが、今は兎に角運転に関しての会社の規制が厳しい。
特に社有車なんかは余りにもセキュリティが厳しい為、扱いは来日したパンダばり。私より会社から大切に扱われてるんじゃない?ってくらいの扱いを受けて居り、恐ろしすぎて誰も乗らないという異常事態が発生しています。

なので業務中の運転はリスクでしか無く、極力私は運転を避ける様にしているのですが、地方に行くとそうはいかず渋々運転をしています。

海外出張に関しては今は行く事が出来ませんが、出張をするとレポートを書かなければなりません。
別にレポート自体は書けるんですが、どういう訳か海外出張のレポートは超短納期で出さなければならない、という謎の雰囲気が有り、これが非常に面倒くさい。

以前とあるアジアの国に行った際は、1泊3日(2泊目は機内泊)で2日とも会食付。この国の中でも飛行機に乗って移動し無ければならず、着いた当日に取引先と朝2時迄飲んでホテルで仮眠し、朝0700空港発で移動。その日も取引先と飲んでそのまま空港に行って朝日本へ着いてそのまま出社という弾丸スケジュールだったんですが、レポートの提出期限は3日目の朝の午前中(機内泊して朝着いた日)という鬼畜っぷりでした。

帰りの機内に乗る際、当時の部長から「レポートいつ出すんだ!」というショートメールが来て、

「こいつは首を絞めるしか無い」

という1つの結論に達したのですが、一体いつ書けばいいんだよ馬鹿野郎!と思いながらも、酒と睡眠不足でアドレナリンを全開放出しながら、帰りの機内で何とか書き終えました。

まあ今は働き方改革云々なんで、多分レポートをそんなに早く出さなくても良いんでしょうけれども。

良く考えたら、ちょっと前迄は色んな規制は緩かったというメリットはあるものの、海外出張レポート短納期マストDeath!とか、若手は泡を吹く程働くモノ!みたいな風潮が会社に有り、本当にここ何年かで会社の雰囲気はガラリと変わったものです。

それが良いのか悪いのかは判断が出来ませんが、兎にも角にも、私は出張が苦手です。
出張している間仕事が溜まり、結局前後で長く残業を強いられるのもその一因。

ただ、電話では無く面と向かって取引先と話すのは大事ですし、地方では美味しいモノを食べさせてくれたりするので、それらは貴重な経験ではあるのですが。

さてさて、ホテルで時間が余ったのでこれを書いて居ますが、これからかなり激しい会食です。

今日鍛えた広背筋が失神するほど、お酒を飲もうと思います。

ではでは。ベロベロばあ。