くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/9 肩+有酸素

1/9内容

ダンベルショルダープレス・アーノルドプレス・マシンサイドレイズ・インクラインサイドレイズ・マシンリアデルト・ケーブルフロントレイズ・ケーブルフェイスプル
有酸素
ウォーキング40分

休日夜にトレーニング。
今年夏にベストボディジャパンか初心者でも浮かなそうなフィジークの大会に出るつもりですが、どちらにせよ、肩がかなり重要な競技なのです。
というのも、どちらも下半身は殆ど評価されず上半身が評価の対象ですが、上半身のバランスを良く見せるには、肩幅の広さが非常に大切。

肩幅から腰に向けて細くなるアウトラインを美しく見せる為に肩幅を広くする必要があるわけですが、骨格は変えられぬも、ボコッとした三角筋があると、よりアウトラインが綺麗に見えるのです。

此れまでも肩は重要と分かりながらも、余りトレーニングが面白く無い部位なので、最近ちょっとやる気を無くしていました。

ただ、いよいよ今年は泥酔したから、という理由以外で多数の人の面前にハダカを晒す訳で、「酷え体だ!」と嘲笑され無い為にも、肩を出来る限り大きくする為、今日からメニューを変えました。

具体的には、アーノルドプレスとケーブル種目を追加。重量を追うダンベルショルダープレスの後に、中重量のアーノルドプレスで追い込み、サイドレイズは、マシンで重量を追い、ワンハンドのインクラインサイドレイズで確り追い込む様にしました。
その後ケーブル種目で最後の仕上げ、というメニューですが、新しい種目はちゃんと筋肉を意識出来る迄に時間がかかるので、何回かやって様子をみます。

因みにベストボディもフィジークも、顔面の良さも重要らしいのですが、まあそれは問題有りませんね。

「写真を撮ろうとしたら、肩が顔認証されたぜ!」と言える日まで、イケメンな顔で頑張ります。

それでは。ベロベロばあ。