くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/24 胸+有酸素

1/24内容

ベンチプレス・インクラインダンベルプレス&フライ・ケーブルフライ・マシンフライ・デクラインマシンプレス
有酸素
ウォーキング30分

休日夜にトレーニング。
以前の記事で、大胸筋上部が意識出来なくて悩んでいる、という記事を書き、書いた自分でも「もっと悩む事があるのでは?」と思いましたが、筋トレにお熱なくまそサンの悩みは、コロナ禍でも目下大胸筋上部なのです。

kumasogengoro.hateblo.jp


「もしかして私には大胸筋上部が無いのかも知れない」というコペルニクス的発想をしてしまいそうになって居ましたが、YouTubeがあるじゃない、と、ヘラヘラ笑いながら検索バーに大胸筋上部、と打ち込んでみました。

かなり大量の男達が大胸筋上部について熱く解説をしてくれており、その中で素晴らしい動画があったので下記御参照。

まあこのご時世に現時点で「大胸筋上部が効かずに困っている」という果報者がどれだけいるのか分かりませんが、ご興味のある方は是非。

この動画をアップしているSho Fitnessさんは、私より若いのにジム経営やアパレル迄手がける「出来るマッチョ」であり、「アル中、中肉、中流階級」な3中を達成してしまう私とは大きく異なる男です。

フィットネス業界ではとても有名な人なので勿論知っていましたが、解剖学から丁寧に動きを説明してくれるので、大変分かりやすいです。

この動画を見て、ちょっと重量を落としていつものインクラインダンベルプレスをし、軽めの重量でそのままフライをし、ワンハンドでケーブルフライをしたら、かなり肩から鎖骨にかけての筋肉がビリビリしました。

いやあ、毎回思いますが、こんな素晴らしい情報を無料で見れるなんて本当に有り難いです。

Shoさんの動画では、背中でもかなり参考にさせて貰ったので、此方も紹介して置きます。


明日は在宅勤務でなく出社です。
普通はこれが通常何ですが、なんか在宅勤務を重ねると結構億劫ですね。

ではでは。ベロベロばあ。