くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

10/26 背中+前腕+有酸素

10/26内容

背中

ラットプルダウン・プーリーロー・ラックプル・DYロー・マシンチンニング・マシンロー

前腕

バーベルリストカール&リバース・リストスピネーション

有酸素

ウォーキング30分

 

平日の夜にトレーニング。

背中は目で見えないので、中々意識するのが難しい部位の一つです。筋トレを始めた頃は、広背筋という存在を全く意識出来ず、効くというより、だんだん背中が怠くなって引けなくなる、という感じでした。そしてその怠くなっていく感覚が嫌いでした。

ただ、色んなものを引っ張りまくっているうちにだんだんと意識出来る様になるものです。背中に限らずですが、効く感覚がなくても、とにかく意識を集中させて動かす事が筋トレ初心者の今の内は大事かなと思う様にしています。

 

明日は飲み会があるので、朝トレーニングしようと思います。明日は脚と肩の日ですが、朝からレッグプレスで追い込めるか分からないので、肩から始めて調子を見つつ、脚をやるかどうかを決めようと思います。

 

ではでは。ベロベロばあ。