くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

備忘1/8 背中

1/8内容
背中
マシンチンニング・DYロー・ロープーリー・ラットプルダウン・マシンロー・ラックプル

平日夜にトレーニング。
背中の上部はそこそこの重さでラットプルダウンをやった後に、アシスト付のマシンでチンニングをしていましたが、最近順序を逆にしました。
2セットくらいウォーミングアップした後、出来るだけ自重に近い状態にして2セット。アシストを強め更に2セット。ある程度余力を残した状態で中重量、低重量の効かせる事を重視し、引けなくなるまでラットプルダウンを行うというやり方ですが、トレーニング後のパンプ感が凄く良いです。

背中最強のトレーニングと言われる事もあるチンニングですので、第一種目にはもってこいなのかも知れません。

2度目の緊急事態宣言がでましたが、来週から在宅勤務をしなければならなくなりそうで憂鬱です。
前回の緊急事態宣言下で在宅勤務を結構しましたが、在宅勤務だとどうしても家で酒を飲んでしまうので、トレーニングが出来なくなる事が多いのです。

今回はちゃんと生活リズムを整え、グラスに焼酎を突っ込む前に、キチンとジムに行こうと思います。

押忍。