くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/22 背中+有酸素他

11/22内容
背中
マシンチンニング・ラットプルダウン・ロープーリー・DYロー・マシンロー・ラックプル
有酸素他
カーフレイズ・内転筋アダクション・エアロバイク45分

休日昼にトレーニング。
昨日は夕方に肩のトレーニングした後、天気が良かったので散歩でもしようと思い立ちました。
しかし普段散歩などしないのでどこを歩いて良いのか分からず、取り敢えず二駅先の駅迄電車で行ってそこから家まで歩くという、意味を考えてしまっては絶対にいけない行為を敢行しました。

そして二駅先の駅で降りると突然、所謂「もののあわれ」が舞い込んで来てしまった私。所謂「もののあわれ」が舞い込んで来たと言われても困ると思いますが、私も困ってしまっていると、


秋の夕、西日差し込み、手にハイボール

f:id:kumasogengoro:20201122141913j:plain

という句を詠みあげてしまったのです。
詠みあげた直後コンビニに駆け込み、ハイボールを買った私は、自宅の方面へフラフラ。その後ハイボールを買う→飲みながら歩く→ハイボールを買う→婦人のオシリを触る→飲みながら歩く→ハイボールを、、、という、一部犯罪を挟みながらも、恐怖のハイボールおじさんと化してしまった私は、途中記憶をぶっ飛ばしウォーキングデッド化したりしながらも自宅方向にフラフラ歩きすすめ、10キロ近くを歩き切ってしまいました。
なんか薄れ行く記憶の中で、最近懸垂が出来る様になったのが嬉しくて、途中の公園で酔っ払った状態で懸垂をしていたら、ベビーカーを引いていた夫婦から過剰な警戒感を感じたのを覚えています。

これは果たして有酸素運動として効果があるのかは非常に微妙なところですが、そんなこんなで実は昨日は朝から何も固形物を食べておらず、その状態でトレーニングをしてお酒ばかり飲んでいたので、内臓へのダメージが深刻でした。

しかし朝から食欲が無く、嗚咽が止まらなかったのですが、無理矢理ご飯を食べ、ジムに行ったら結構すぐに元気に。トレーニングをしていない時代だったら絶対にその日1日を、布団でのたうち回るかトイレに顔をうずめるという作業で使ってしまっていたと思いますが、日々トレーニングしていると、回復力も上がるなあと変に感心してしまいました。

昨日は朝から何も食べない状態でハイボールウォーキングを敢行したので体にダメージがありましたが、意外と楽しかったので、今度天気の良い日にまたやって見ようと思います。

然しこれが常態化し、趣味になったらどうなるのだろう。

「くまそさん、趣味はなんですか?」
ハイボールウォーキングです!」

そんなヤツ、絶対社会で使いものにならないよなあ。

ではでは。ベロベロばあ。