くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/10 脚+有酸素

11/10内容

スクワット・レッグプレス・レッグエクステンション・レッグカール
有酸素
エアロバイク30分

平日夜にトレーニング。
本日は朝に胸のトレーニングを行い、夜は脚のトレーニングを行う予定でしたが、朝起きて昨夜浴室乾燥に突っ込んでおいた洗濯物を取り込もうとしたら、全く乾いて居らず。

「ビショビショじゃないか!はしたない洗濯物め!」と口走ったのは、昨夜芋焼酎を口に放り込みながらパソコンで作業し、そのまま机で寝てしまった事に起因する脳波の乱れによるものですが、脳波は乱れていても、気分は安定してボデイビルな私。
きっと乾燥のボタンを押さなかったという三十路男の悲しき過ちなのでしょうが、朝から胸を追い込むぜ!と意気込んでいたものの、夜の脚トレ用に確保していた1枚を除き、トレーニングで使うシャツを全て洗濯してしまっていたのです。

どっかで拾ってきた様なクソなシャツではあるものの、無いと丸裸でジムに突入せざるをえず、マッチョなお兄さん達にオスオスされてしまう危険性があるので、困り果てました。

どっかにクソみたいなシャツ無かったかな、と、飽くまで「ジムはクソみたいなシャツで行くもの」というマニフェストを崩さない私は、衣装ケースを掻き回し、これは高いからダメ、これは臭すぎるからだめ、と服の選定を始めました。

その中で衣装ケースの奥からデカいTシャツが出てきた為、おお、これは!っと開いてみると、可愛らしいSNOOPYがデカデカと印刷されたTシャツでした。

全くクソみたいなシャツでは無いものの、異形の男達が早朝から負荷に耐えるゴールドジムではいささか恥ずかしい。

でもまあ背に腹は変えられない!と、タンクトップお兄さんが朝から叫び声を上げている横で、私もSNOOPYの可愛いシャツをきて、ゴールドジムで元気いっぱいベンチプレスを行いました。

勿論SNOOPYのシャツを着たからと言って何がある訳でも有りませんが、筋トレ後の有酸素であるウォーキングが終わって、トレッドミルで茫然としていると、後ろからお姉さんから「終わりましたか?使って良いですか?」と言われました。

まだ他にも空いているトレッドミルがあるし、何より汗まみれの自分が今の今まで使っていてトレッドミルでも(勿論拭いてますが)、抵抗なく女性が使ってくれるんだなあ、というのが、なんかよく分からない自信になりました。

もしかするとSNOOPYのおかげかもしれませんが、ちょっと恥ずかしいので、明日からはまたクソみたいなシャツを着て、ウェイトトレーニングに励もうと思います。

ではでは、ベロベロばあ。