くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/8 肩+腹筋+有酸素

11/8内容

ダンベルショルダープレス・サイドレイズ・フロントレイズ・マシンリアデルト・マシンサイドレイズ・マシンショルダープレス

腹筋

シットアップ・レッグレイス

有酸素

エアロバイク30分

 

休日昼にトレーニング。

昨夜は大学時代の友人夫婦と飲みに行きました。本当の目的は、大学の同期で中退した親不孝者がおり、彼がとうとう正社員になるので同期でまだ連絡の取れる奴からカネを集め、お祝いで革靴を買う為に集まろうとなっていたのですが、指定場所は何故か居酒屋。

どういう訳なのだ?と居酒屋に入ってすぐに問いかけると「居酒屋で飲みながら、作戦を立ててから革靴を買うのさ!」と大変頭の良い事を言い出したので、「あら、いいですね」といいながらハイボールなんぞを飲んでいると、アルコールが私を優しく包み込み、ハッと気づくと家で寝ていました。

 

断片的な記憶では、飲んでいるとデパートが閉まる時間になり、慌てて阪急百貨店かなんかに飛び込んで2万くらいの革靴を買って、その後サイゼリアで飲んでたと思うんですが、何か体が一回ビショビショになった記憶も有り、なんだか良く分かりません。

取り敢えず、最初に立てた作戦は誤りだったと思います。

 

さて、今日は肩の日。インクラインベンチに座ってショルダープレスをしようとしていると、横のベンチに座っていたオジサンがいきなりシャツを脱ぎ始め、半裸でポージングを始めました。

オジサンは自分の体を3分くらい凝視すると、恍惚の表情を浮かべ、3cmくらいの可動域でスカルクラッシャーを始め、又半裸になってポージングして、恍惚の表情でスカルクラッシャーをして、を永久機関の様に繰り返していました、

これでオジサンの体がヒョロヒョロなら、「ああ、ご自身の哲学が飛翔してしまったプロフェッショナルな方だな」で済む話なのですが、意外にも引き締まった体で、腹筋も割れていました。

 

年内には恥ずかしがり屋さんで、10年以上出会えていない自分の腹筋を見てやるのだ!と意気込む私にはちょっと羨ましい光景ではあるのですが、トレーニング方法がプロフェッショナル過ぎて、マネ出来ませんね。

 

ではでは。ベロベロばあ。