くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/16 背中+有酸素

11/16内容
背中
ベントオーバーロー・マシンチンニング・マシンロー・プーリーロー・ラックプル
有酸素
ウォーキング50分

平日夜にトレーニング。 
さて、先週からラー油の一気飲みくらい心臓に悪い仕事を抱えており本日月曜まで至ったのですが、状況は悪化し、ラードの一気飲みくらい心臓に悪い状況になってしまいました。
どうして神様は私にそうまでしてアブラを飲ませたいのか分かりませんが、私に仕事を任せるという愚かな選択肢をした上司も、可哀想に月曜日から放心状態になって居りました。

白目で虚空を見つめる上司の横でせめてもの忠誠をみせようと、私も口を開けてヨダレを垂らして居たのですが、ふと舞い込んだ人事からメールで我に返りました。

なんだろう、最近よく酒を飲んで家に帰れなくなり、会社の床で大の字で就寝、起床そのまま始業みたいな、ちょっとした早口言葉みたいな事をやっているのでバレたのか。そういえば以前、1280円のジャケットを着て980円のズボンを履き、シャツ丸出しで社内を歩いていたら風紀を乱す服装をしている愚か者がいる!内部監査から指摘された事があったので、それの類か?と疑問に思いつつメールを開くと、会社のホームページで中堅社員の紹介記事を組むので、私にアンケートをしたい、との趣旨のメールでした。

全く私の会社の人事は何を考えているのだ。今正に隣で上司が虚空を見つめる事しか出来ないでいるのに、平和ボケも良いとこだ!と憤りを感じ、アンケート内容の1日のスケジュールの所に、

10:00 社内ミーティング
11:00 客先からの電話をとる
11:10 上司に報告
11:15 解脱→虚空を見つめる(with上司)

とか書いたろうかい、と思いましたが、CCに偉い人が沢山いて怖いので、無難な事だけを書いて提出しておきました。

さて、本日は背中の日。私は筋トレを始めた当初、チンニング(懸垂)が出来なかったので、マシンを使ったアシストのあるチンニングや他の種目ばかりをしていました。

今日、アシストのない自重のチンニングができるかな?とふと思いたちやってみると、なんと数回出来てしまいました。
これは結構驚きで嬉しい事です。
又、今日は混んでいてマシンが空かず、久しぶりにパワーラックでベントオーバーローをしましたが、やはりフリーウェイトは刺激を上手く入れられると気持ちいいですね。逆に重過ぎると入らないし怪我の恐れがありますが、筋肉を意識出来るギリギリの重量を攻めていく楽しさがあります。
グリップをアンダーにしたりして、かれこれ10セットくらいベントオーバーローだけでやってしまいました。

他人からみると、毎日ジムに行って同じ事をして、しかもそれは苦痛を伴うもので一体何が楽しいの?と思われるのがウェイトトレーニングです。
しかし、当の本人には今日のチンニングみたいに何かが出来る様になった、重量が上がった、筋肉の形が変わった、筋肉が増えた気がする等、ウェイトトレーニングには沢山の気づきと発見が有ります。自分の体の事は分かっているようで、良く分かっていない事だらけです。そして分からない事だらけなので、色々発見するチャンスが沢山あるのです。
これはやってみないと分からないので、是非ジムに行って居ない人は行って見て下さい。

仕事は最悪でしたが、良い筋トレができました。

良い酒にはなりそうにありませんが、芋焼酎を抱えて寝ます。

ではでは。ベロベロばあ