くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/25 背中+有酸素

11/25内容
背中
マシンチンニング・ラットプルダウン・Tバーロー・DYロー・マシンロー・バックエクステンション
有酸素
ウォーキング60分

平日夜にトレーニング。
今日はロープーリーが空いてなかったので、Tバーロー。パワーラックが空いていなかったのでラックプルが出来ず、バックエクステンションを行いました。

有酸素のトレッドミルでのウォーキングは、隣で歩いているお姉さんからかなりチープ、だが、が、故にセクシャルな香水の匂いがした為、筋トレをしてテストステロン男と化していた私は大興奮。長時間歩き続けるお姉さんの横を離れられず、ウォーキングは30分で切り上げるつもりが、倍の60分もウォーキングを行ってしまいました。

「長く歩く気はないけど、横いいられるとソソり立つ
安いデリヘル嬢から匂う様な、その香水のせいだよ」

という歌を口ずさんでトレッドミルを降りましたが、あんま出来は良く無い気がします。

さて、今日は久しぶりにバックエクステンションを行いましたが、私は背中の日にラックプルというか、脊柱起立筋狙いでハーフよりちょっと深い、ハーフと床引きの間くらいのデッドリフトをしています。
ただ、腰が悪いので重量はそれ程持たない様にしているのと、これまでも効いてんだか効いて無いんだか良く分からないまま、取り敢えず引っ張ってしまえ、とバーベルをいたずらに引っ張っていた節があります。
しかし今日やったプレートで加重したバックエクステンションは、結構脊柱起立筋をストリクトに意識出来た気がします。

デッドリフトをしないヤツは腑抜けだ!と激しく主張する人もいるし、100kg以上の重量を扱えるハーフデッドリフトは魅力的ではありますが、怪我のリスクも高く、効いているんだかよく分からない私はフォームも良くないんだと思います。

まあ腰の調子が良く、パワーラックが空いてる日はラックプルをやるとしましょう。
そして安い香水はどんどん嗅ぎましょう。


ではでは。ベロベロばあ。