くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

10/19 背中+前腕+有酸素

10/19

 背中

ラットプルダウン・プーリーロウ・DYロウ・何か良く分からないマシンロウ・チンニング

前腕

リストカール&リバースカール・ダンベルスピネーション

有酸素

ウォーキング30分

 

平日夜にトレーニング。

本日は普段より大量の男女がジム内に入り乱れていました。人が沢山いる時に困るのが、パワーラック。背中の日は出来る限りデッドリフトをやりたいのだけど、人が一杯だと中々タイミング良くラックが開かない事がありますよね。

特に今日はベントオーバーロウもやりたかったので、尚更ラックに飛び込みたかったです。

 

中々空かないラック。落胆しながら色々なモノを引っ張る種目を重ね、デッドリフト欲が頂点に達した私にはロニーコールマンが憑依し始め、Yeah!body!!と叫びたい衝動を抑えながらパワーラックコーナー周辺をウロウロ。

残念ながらラックは空いて居らず。タンクトップお兄さんが、何故かラック内でかなり長いインターバルを取ってバーベルカールを行なっていました。

 

義務教育すら投げ出し、「バーベルの事しか考えられない」という危険な状態に達していた私ですが、空いて無いものは仕方ない。

又これ以上マッチョがいるジムの中をウロウロしているのも何か怖い。そんな中何時も人気が無く誰も使っていないカープレイズマシンが今日も寂しく佇んでいたので、よし、ラックが開くのを待つ間、久しぶりに可愛がってやろうとカーフレイズをやり始めました。

カーフレイズマシンもユキズリな私を快く受け入れてくれ、いい感じでカーフをパンプさせていると、バーベルカールお兄さんの二頭筋が限界に達し、お兄さんが満足げににラックから撤退。これは!と思い、急いで事を済ませ、カーフレイズマシンをアルコールで拭き急いでラックに突撃しました。

カーフレイズマシンの恨み言が背後で聞こえましたがそれを一切無視しラックに突撃していると、なんて事だ、ピーナッツみたいなお尻をしたお姉さんがチェストプレスの影から出現し、ラックに入って行ってしまいました、、、

 

「ピーナッツ以外何モノでもねえ!」と言いながら、私に取り憑いていたロニーはダンベルを放り投げにメトロフレックスジムに帰ってしまいました。

その後何度かラックアタックを繰り返すも、レッグカールマシンの影から飛び出してきたドリアンみたいなお尻のオバ様にtake chanceされたりで、とうとうラックには入れず。カーフレイズマシンからの嘲笑を背後に感じながら、有酸素運動に取り掛かりました。

 

本日やろうとしていたマシンも中々タイミングが合わず、予定していなかったプーリーロウを久しぶりに行いましたが、背中の中部にバッチリ入ってかなりいい感じでした。

これはいい発見。来週から取り入れてみます。

 

ではまた。ベロベロばあ。