くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/28 胸+有酸素

11/28内容

ベンチプレス・インクラインダンベルプレス・デクラインマシンプレス・インクラインマシンプレス・マシンフライ
有酸素
エアロバイク40分

休日昼にトレーニング。
昨日突如、同業他社で年が同じくらいの営業マンが「辛いので飲みたいです」と女の腐った様な事を言ってきたので、「ブラックニッカを注射しろよ」と男らしく返答。しかしその後何だかんだ舐めた吸ったで、なんとラッキーな事に向こうの会社持ちでお酒を飲みに行く事になりました。
確かに彼は悩んでおり、私も奢って貰っている手前フンフンと悩みを聞いていたのですが、まあ同業他社だけあって、彼も私と同じく人格が崩壊した人だらけの環境で、必死に耐えているのだなぁ、という事が良く分かりました。

然し酒が進むにつれ彼の態度は豹変し始め、「私には年収1500万の仕事のオファーが来ているのだ」ととんでもない事を言い始め、最後には気絶してしまいました。まあ私も最後の方は気絶した様な顔で彼の話を聞き、焼酎を口に突っ込むという作業を繰り返していたので、そのテーブルは気絶したヤツと気絶した様な顔をしているヤツがただ座って居る、という地獄絵図になってしまいました。

さて、気絶されるとお会計を私がしなくてはいけなくなるという事に気づき、私もしばらくは気絶したフリをしていたのですが、これはいよいよマズイなあ、交際費切れるかなあと本格的に心配していると、彼の電話が鳴り始めました。
矢張り気絶していても営業マン。彼は着信先を確認すると、スグに覚醒し電話を持って外に出ていき、お会計を済まして、席に戻ってきました。
そして戻ってくるなり「もう一軒付き合って下さい」と言い出し、おいおい、5分前に気絶してたのに大丈夫かよ、と心配する私をよそに、しっかりとした足取りで、一軒のスナックへ。

結局我々はそこでもダラダラと酒を飲み、後で聞いたら私はスナックのママってか、70歳くらいのお婆ちゃんを必死に口説いていたそうで、まあまあ酷い1日を過ごしてしまいました。

筋トレの話が全く無いのもアレなんですが、本日ベンチプレスで80kgを挙げた時、アレ?こんなに軽かったけ?という感覚。
もしかしたらイケるかも!っと念願のベンチプレス100kgに挑戦したところ、案の定潰れてしまいました。

スナックのお婆ちゃんママが横で応援してくれていたらもしかしたら挙がったかもしれませんので、今度は口説くんじゃなくて、ジムの勧誘をしてみます。

店の名前も場所も、何も覚えてませんが。

あとそういえば、スナックから家に帰ってから気づいたんですが、会社のバックに焼酎の瓶が突き刺さっていました。アレは何なんだろう。何かの儀式が行われたのでしょうか。

ではでは。ベロベロばあ。