くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/29 胸+有酸素

12/29内容

ベンチプレス・インクラインダンベルプレス・デクラインマシンプレス・マシンフライ・インクラインマシンプレス
有酸素
ウォーキング30分

休日昼にトレーニング。

事務所自体は昨日12/28が仕事納めでしたが、本日午後、ちょっとだけですが、出社しなければならなくなりました。貧乏暇なしです。

仕事納めの昨日。いつもと同じく人格が崩壊した取引先の電話を捌きながら、「売って下さい!」と叫んだ後の電話で、違う取引先に「買って下さい!」と叫ぶ簡単なお仕事を繰り返していると、もはや重力以外に抗う事を放棄したのでは?と思えてしまう部長が、焦点の合わない目で出社してきました。

部長は席につくと、お得意のアルカイックスマイルを3発くらい虚空にカマし、どこで売ってるの?なんで販売に踏み切ったの?大人が決めてるんでしょ?と言いたくなる、凄まじくパッケージのダサい謎のオレンジジュースを吸い出しました。


アルカイックスマイル↓
f:id:kumasogengoro:20201229114431j:plain


その後昼休みになり、私はチンカスみたいな弁当を食べなからキーボードをひっぱたき、偶にかかってくる電話に応対。「昼休みすみませんとか枕詞をつけるけど、お前いつも昼休みにしか電話して来ないよな?」と言う言葉を噛み殺して対応していると、部長は「僕は今日天丼を食べにいくよ」と呟きながらお外へ。

「突発性激情型アナゴイカキスサツマイモアレルギーを発症して死ね!」という言葉を噛み殺し曖昧な笑顔を浮かべ、あれ?重力にギリ負けてね?と思える背中を見送りました。

天丼を食べた部長はその後再度アルカイックスマイルを虚空にカマし、14時頃にかなりテキトーな客先の名前を告げ、「訪問後直帰します」と何故かそこだけシリアスな顔で渋く言い放ち帰ってしまいました。


「いいから何も考えず帰る前に俺の机に5万置いて帰れ!」という言葉を噛み殺していると、女性スタッフ達が「部長に重金属を注射しちゃいましょうよ」みたいな事を言い始めました。

というのも、河野太郎を連れてきたら発狂必至なくらい、ウチの会社はハンコ文化です。又、海外取引が多く、英字のサインがどうしても必要なので、多分何が書いてるか部長は全く理解していないでしょうが、書類担当の女性にとっては、部長のハンコとサインを貰わないと業務が進まないのです。

特に年末は書類の数が多いので、女性スタッフは大量の書類作成に忙殺されており、その中での突如の部長失踪は、大変迷惑な話。

「良く分からない農薬を買って部長に注射しちゃいましょうよ」みたいな事も言い始め、女性達の間でかなり激しく議論が進んでいたので、私は噛み殺した言葉を再度飲み込み「皆さんまあまあ、ハハハ…」と力無く曖昧に笑い、その場をおさめ様としました。

私の仕事に置いて、女性スタッフとの関係は取引先との関係の次に大事です。彼女達に働いて貰えないと、かなり仕事がトラブりますし、逆に彼女達がかなり積極的に業務を行ってくれると、商売がよりスムーズになります。

私とパートナーを組む、上記の農薬やら重金属を注射してしまう女性達は、かなりデキるお姉様方で有り、いい加減な私をサポートしてくれています。
なので非常に助かっているのですが、何とも昨日の部長の生暖かい奇行で、モチベーションが下がって欲しく無いものです。

なので、日頃の感謝の意も込めて、彼女達が仕事納めの昨日はちょっとした納会がてら、久しぶりに女性スタッフ2名を誘い飲みに行きました。
色々な愚痴をお互い言い合うのは男も同じですが、やっぱり男と女の目線は違うので、そうかあんな事も気になるのか、と勉強になりました。

部長は来年一度は殴るとして、又来年もドタバタ続きでしょうが、一緒にドタバタについて来てくれる彼女達には、頭が上がりません。

クソ仕事ももう一息!
頑張りましょう。

ではでは。ベロベロばあ。