くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/31 背中+有酸素

1/31内容
背中
ラットプルダウン・DYロー・シーテッドロー・ハイロー・マシンロー
有酸素
ウォーキング30分

休日午前中にトレーニング。
昨日干していた布団を取り込んでいると盛大にコケてしまい、レスリングで言う「反り投げ」を布団に対しカマしてしまいました。

反り投げ↓
f:id:kumasogengoro:20210131123525j:plain


思いがけず全日本布団レスリング(ベランダグレコローマンスタイル)で優勝を飾ってしまった訳ですが、背中をしたたかに打ってしまい、背中全体を痛めてしまいました。

別に日常生活は問題ないのですが、恐らくこの痛みが原因か、今日の筋トレでは全然広背筋を意識出来ませんでした。

まあすぐ治りそうなので良いのですが、本日の背中トレーニングは余り手答えの無いものになってしまい、残念です。

さて、昨日は怖い先輩から呼ばれて中華料理屋に行った訳ですが、場には数人がいて、ダイエットの為揚げ物や炭水化物を食べず酒ばかり飲む私に皆んなが不思議顔。

私自身余り面倒臭い奴に思われたくないのですが、食べたいとも思えない油モノを無理に食べるのは嫌なので、「食べてもいいのですが、死ぬかもしれません」と良く分からないウソをつきつつ、酒とちょっとしたつまみを食べ、会話を楽しみました。

20時前にお店が閉まり、かなり時間があったので、ウィスキーの小瓶を買ってラッパ飲みしながら、夜の東京を一人自宅方面に歩く事に。

5〜6キロ程歩きましたが土曜の夜だというのに緊急事態宣言下の東京は人通りも少なく、ひっそりとしていました。

こんな状態がいつまで続くのか分かりませんが、早く普通の日常に戻って欲しいですね。

さて、夜は肩のトレーニングを頑張ります。

ではでは。ベロベロばあ。