くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/23 背中+有酸素

1/23内容
背中
マシンチンニング・ラットプルダウン・DYロー・ハイロー・ロープーリー・マシンロー
有酸素
ウォーキング30分

休日午前中にトレーニング。
本日パワーグリップをして元気にチンニングをしていたら、パワーグリップの革の部分が切れ、とうとう御臨終。

パワーグリップ↓
(※私が使ってるものではありません)


これには本当にガッカリです。このパワーグリップには凄く思い入れが有るのです。
私のこの翼の様に広がった広背筋の歴史は、パワーグリップの歴史。出会いは紫陽花の咲く梅雨時期の、珍しく晴れた日に、、、

というのは嘘で、酔っ払った頭で「2,980円?大塚ならギリでピンサロいけない価格か。買いだな」とアマゾンでポチッたもので、家に届いた時には実は余り購入した記憶が無かった、という酷いシロモノ。
しかもなんか最近はオジサンを3人くらい濃縮還元した様な匂いがし始めていたので、速攻でゴミ箱に突っ込みました。

尚、広背筋は翼の様に広がって居らず、歪なセンベイみたいな形をして居りますので悪しからず。

然しまあ、パワーグリップを使って背中のトレーニングをした時には、本当に感動したものです。
このグリップを巻き付けて色々なモノを引っ張ると、握力を使わずに引っ張れるので、背中の種目には必須の道具。背中はただでさえ意識するのが難しいのに握力を使う種目が多く、前腕が疲れ背中が意識出来ない事があります。なので、未だ購入してない人は今すぐ家から飛び出して、パワーグリップを求め走り回って下さい。

因みに通常のスポーツショップには売ってないので、ネットで購入する事をオススメします。
あんまり高いのは買わなくて良いです。3,000円〜4,000円くらいのもので十分です。皮でも紐状のやつでも、何でも構いません。

私も早めに調達しないといけないので、これから外に出て、「パワーグリップありますか?」と、手始めにダイソー辺りに聞いてみる事にします。

ではでは。ベロベロばあ。