くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/3 二頭+三頭+前腕+有酸素

11/3内容

二頭

バーベルカール・ケーブルカール・インクラインダンベルカール

三頭

フレンチプレス・ケーブルダウン・マシンディップス

前腕

バーベルリストカール&リバース・リストスピネーション

有酸素

ウォーキング45分+内転筋アダクション

 

祝日夜にトレーニング。ダブルスプリット。

会社からジムへは気分的に抵抗無く行きやすいのですが、家からジムへっていうのは結構気持ちを入れるのに時間がかかったりします。

何故かというと、会社では人格が崩壊した取引先や上司や同僚から激しくストレスを受け、それを酒で洗い流すか、バーベルに八つ当たりするか、というテストステロン満載の状態でジムや居酒屋に駆け込めるのですが、家ではそうはいかない。

特に私は家で酒を飲んで居ない時は、ジンギスカンにされちゃうんじゃない?ってくらい完全にヒツジ化しており、シオらしくキュウリを齧ったり、意味も無く壁のシミを見つめたりしているのです。

 

このヒツジちゃん状態から「バーベルの事しか考えられない」という異常な気持ちになるには、家からジムへの道すがらが大変重要になります。

 

本日を例に取ると、まずヒツジ100%の状態でマンションから出た今日の私。エントランスから出ると、幼女が子犬(パピヨン)と戯れており、私のヒツジ度は120%迄に上昇。一気にジンギスカン一本手前という危ない状態になってしまいました。

暫く歩を進めると、おやおや?1人ハロウィンですか?と言いたくなる様な、顔面が魔女の様にシワクチャで、上半身が地面と平行になるくらい腰が曲がった老婆が当ても無く彷徨っており、ヒツジ度は何故か90%迄減少。ジムが近くの駅前では、、前方にマダムが出現し、ズボンから見える絶妙なショーツラインを私に見せつけて来た為、ヒツジ度は40%に大幅減。これは上々!と思っていると、踏切前でお父さん、お母さん両方に手を繋いで貰って電車を見ている、熊のプーさんの着ぐるみみたいなのを着た男の子がおり、余りの牧歌的な光景に、ヒツジ度は再度90%に。これはいかん!っと男の子から目を逸らすと、ちょっと離れた所に鉄道マニアがおり、巨大なカメラを首からぶら下げてヨダレを垂らしながら電車を見ていたので、ヒツジ度は70%迄減少。

その後私が追い抜かしたショーツラインマダムが乗る電車のダイアが近いのか私を追い抜かし、再度淫靡なショーツラインを見せつけて来た為、とうとう私はヒツジから1人のオトコへと変化。

ジムに到着すると、私が密かにいやらしい目で見ているジムのスタッフの女の子が本日は受付におり、髪型が変わっているのを見て、彼女の人生についてを3秒考えた後、私のテストステロン値はかなり上昇し、着替えてジムエリアに到着する頃には「バーベルの事しか考えられない」という状態になっていました。

 

いやはや、筋トレって大変ですね。

もっと大変なのは私の頭の方ですが。

 

ではでは。ベロベロばあ。