くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

10/24 脚+肩+腹筋+有酸素

10/24内容

スクワット・レッグエクステンション・レッグカール

サイド&フロントレイズ・マシンリアデルト・マシンショルダープレス

腹筋

シットアップ・レッグレイス

有酸素

ウォーキング30分

 

休日の夕方にトレーニング。

今日はスクワットだ!とマンションから飛び出し、道端の金木犀をイタズラにら睨みつけたりしつつ自転車でジムに行く途中、2人の警官が道に立っていました。

矮小な市民たる私ですが、早くも「バーベルの事しか考えられない」という危険な領域に達していた為、国家権力たる警察官など眼中に無しです。早く20kgプレートをオリンピックバーに差し込む感覚を味わいたいとカマキリの様な眼球になっていたのですが、「止まってください」と1人の警官に止められでしまいました。

良く考えたら、昨日も深く飲酒した為、正直どうやって家に帰ったかをよく覚えていない。

もしかすると昨夜何らかの理由で泥酔後眼球がカマキリ化し、何らかの犯罪を犯してしまっていたのかもしれない。なんかよくわかりませんが朝財布を見たら金が増えていたし、もしかすると、、、と、一気に不安が増大し、眼球は一気にハムスター化してしまいました。

結局は自転車の防犯登録を確認されただけで、登録情報を確認する途中、私と同じ様に数人止められいました。

我が近所で大規模な自転車窃盗事件が発生でもしたのか分かりませんが、取り敢えず私は罪を犯しては居らず、本日もシャバの世界で元気にウェイトを担げる事に感謝です。

 

とはいえカマキリからハムスター化してしまった私。しかも今日もジムには大量の男女が入り乱れて居り、ラックが空かず、パワーラックに入ってのスクワットは最後の種目になってしまった事もあり、あまり調子の上がらないスクワットになってしまいました。

 

私が通うジムにはパワーラックが4つあるので、これまでラックに入れない事はそんなに無かったのですが、今週は背中の日もそんな感じだったし、人が増えてきてるのかな?と思います。

 

まあ、皆んなで使うものなんで仕方ないので、スクワットする日は、ちょっと時間に気を付けなきゃいけないかもです。

 

ではでは。ベロベロばあ。