くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/13 肩+腹筋+有酸素

11/13内容

ダンベルショルダープレス・フロントレイズ・サイドレイズ・マシンリアデルト・マシンサイドレイズ・マシンショルダープレス
腹筋
レッグレイズ
有酸素
ウォーキング40分

平日夜にトレーニング。
一昨日から今日にかけて、塩分とコレステロールくらい心臓に悪い仕事を任されてしまい、私の純情な感情は空回り。思考回路はショート寸前な昼間を過ごした為、一昨日、昨日はアルコールに逃げてしまって夜に筋トレが出来ませんでした。
しかし、ストレスがある日のお酒は、分かっていながらですが、あんまり良くないですね。
昨日は又先輩社員に怒鳴り散らしてしまい、席を早々に立ち去って近所の公園でウィスキーをラッパ飲みしながらブランコをイタズラに睨みつける、という暴挙に出てしまいました。
完全に危ない人です。

結局AEDチンパンジーに任せるくらい心臓に悪い仕事は決着せず、来週に持ち越しとなってしまいました。そんなこんなで仕事が終わったので、13日の金曜日という不吉な本日に、私は焦点の合わない目でニヤリと笑い、暇そうにしているウチの部長を飲みに誘おうかと画策。
然し、もしかすると今日は部長まで怒鳴り散らしてしまう危険性を感じた為、アルコール切れで震える手を押さえて、寡黙にボデイビルに赴きました。

筋トレというのは、兎に角、重さとの闘いです。
重量を上げれば上げる程筋肉は肥大していく(と私は信じている)為、可能な限り、好戦的な態度で重量と向き合う必要が有ります。
そういう意味では、ストレスをダンベルにぶつけられた今日の筋トレは、良い筋トレになりました。
ストレスには筋トレですね。

そういえば、ちょっと前からクレアチンというサプリメントを飲む様にしているのですが、筋トレで扱う重量がちょっと上がった気がします。

サプリメントに関しては基本的なものしか取っていませんが、今度現在自分が摂取しているサプリメントと、それぞれの効果についての記事が書ければと思います。

では、今日は芋焼酎でも口に放り込んで、自宅に置いてあるガジュマルの木を怒鳴り散らして寝ようと思います。

完全に危ない人ですが、ガジュマルの木も結構長い付き合いなので、もしかしたら慰めてくれるかもしれません。


ではでは。ベロベロばあ。