くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

10/25 胸+有酸素

10/25内容

ベンチプレス・インクラインダンベルプレス・デクラインプレス・マシンフライ・インクラインマシンプレス

有酸素

ウォーキング40分

 

休日朝にトレーニング。

大胸筋は自分の中で一番筋肉痛になり易い部位で、誰しも同じですが、背中とかと違い目に見えるので意識もし易い部位。

大胸筋と言えば中学生の頃、教養というものが感じられない顔面をした当時の塾の先生が、どういう流れか胸の筋肉をつける為の腕立て伏せという講座を唐突にし始めました。授業しろよとその無教養な顔面を見て思いましたが、その時初めて胸に筋肉なんてあるんだ、と知りました。当時、私は野球部に所属して居り腕立てを定期的にやっていたので、その日から大胸筋を意識。数ヶ月で所謂、胸ピク、が出来る様になりました。

胸が動かせる様になったのが嬉しくて、周りの女子に筋肉を触って触ってと言いながら乳首を触らせようとしたのは別の話ですが、やはり筋肉は意識して動かす事で、発達するんですね。

 

当時の野球部ですが、どんな感じだったかと言うと、人格が崩壊した監督に対して、人格が崩壊した母の趣味で家の屋根が紫色という可愛そうな部員が小声で「シネ」と発言。人格が崩壊した監督は家の屋根が紫色な部員に対し憤慨し「なんて言ったんだ!!」と発言するやいなや、家の屋根が紫色な部員が食い気味で「シネって言いました!!」と叫ぶ様な、野球より先にやる事があるのでは?という、かなり民度の低い野球部でした。

 

さてさて今日まで大胸筋下部は意識して鍛えてませんでしたが、今日からハンマーストレングスのプレートローディング式マシンでのデクラインプレスを加えました。このマシンが空いていない場合は、ディップスで代用しようと思います。効果がでると嬉しいですね。

 

昨日からどうも体に疲労が残って倦怠感がかなりあったんですが、今朝起きると調子が良い。

普段は胸と二頭はセットでやりますが、午前は胸だけにし、午後二頭と三頭のダブルスプリットで行こうと思います。

 

ではでは、ベロベロばあ。