くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/9朝 腹筋+有酸素

11/9内容

腹筋

シットアップ・レッグレイス

有酸素

ウォーキング40分

 

平日朝、出社前にトレーニング。

ゴールドジムでは有名ボデイビルダーのトレーニング風景を撮ったビデオが常に流れています。

すなわち、深夜に行こうが早朝行こうが、ジュラシック木澤さんが激しくスクワットをしていたり、狂気の男、合戸孝二さんが奥さんと三頭筋を追い込んでたり、眼鏡をかけた田代誠さんが信じられないくらいの重量でダンベルショルダープレスを行っていたりするのです。

日本のトップビルダーが激しく追い込む映像を見る事で、同じ場所でトレーニングをしている感覚になり、会員達はテンションを上げてダンベルやバーベルを振り回す。という構図なのですが、出社前の朝に有酸素だけする、という時なんかは、躍動感溢れるポージンが特徴的な、ごま塩頭の加藤直之さんが激しくバーベルカールをしているのを見ると、流石にウッとなってしまいます。

 

今年は世界一のマッチョを決めるミスターオリンピアが開催される事が決定し、フィルフィースが復帰したり、コロナに感染したビックラミーが出場出来る事になったりと、見所満載で楽しみです。

日本一のマッチョを決める日本選手権は開催されませんでしたが、ナチュラルな日本のビルダーも、ショーでは無く競技、という感じで凄くカッコいいものです。

 

下記動画で、上に書いた全てのボデイビルダーが登場するので、是非見てみて下さい。

 

ではでは。ベロベロばあ。