くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

12/22 胸

12/22内容
ベンチプレス・インクラインダンベルプレス・デクラインマシンプレス・インクラインマシンプレス・マシンフライ

平日夜にトレーニング。
本日Fuckin!な仕事が長引き、イライラしながら残業をして居たら、いつの間にか事務所には私1人に。

お中元で貰ったビールが目の前にあり、そういえば机の下のダンボールに「何かあったら大変!」と、これまた貰ったマッカランを突っ込んでいたのを思い出し、体と心が激しく揺れ動くのを感じましたが、震える手を抑え、気合を入れてキーボードを引っ叩きました。

「何があるから大変なのだ!」と問われると返答に窮してしまうのですが、それとは関係無く、入社して4年目くらいに激しいパワハラを受けていた事がありました。パワハラっていうか、イジメに近い感じでしょうか。クソみたいに生産性の無い仕事ばかりを、恫喝し頭の中を真っ白にさせて行わされ、残業代が一円も出ませんでした。

その際は深夜迄残業し最後は酒を飲みながら業務を続け、よくそのまま机で眠って次の日をそのまま仕事を開始していたのを、こういうちょっと辛い時は思いだします。新入社員に毛が生えた様な私をイジメていたのは、50を超えた超有名大学を出た、超有名企業出身の人でした。
大人の世界の方がイジメってあるのかもしれないと感じた経験でも有り、今となっても何だか胸糞の悪い話です。

そういえば、クリスマスが近いんで、本日新入社員に「クリスマスソングの定番は?」と聞いたら、「Last Christmasっすかね」と言われました。

ワムってホモだぜ!と軽快に答えた私ですが、昭和生まれの私でさえ小学生の頃から知っている曲なのでびっくりしました。
クリスマスソングとは、定番が何十年も生き残るものなのかも知れません。

因みに、チキンライスって歌知ってる?松ちゃんが歌詞書いてホモが曲つけて浜ちゃんが歌ったやつなんだぜ!ホモは危ないクスリもやってるぜ!と超ハイテンションで聞いてみたら、ワムホモの件でブチ切れたのか、私と顔を合わせてくれませんでした。

私はそこらの貧乏人と違い、金持ちの家に生まれたので苦労せずこんな素晴らしいアル中人間になれたのですが、子供の頃の記憶は共感は出来ぬも、良い曲ですよね。

私にあるのは、世間に五万とある上記のイジメみたいな大人になってからの苦労話。後輩にも誰にも聞いて貰えないので、誰にも話をする事はできませんが、偶には誰かに聞いて貰いたいものです。

そういえばチキンライスに似た歌にももそんな歌詞があったような。



「昔話を語りだすと決まって
苦労自慢ですかと言う顔をする奴
でもスキルも能力も資格も無いんだ
せめて、社畜自慢くらいさせてくれ」

くまその、チキンLIFEより抜粋



今日は〜クリスマス!
じゃ無いので、焼酎飲んで寝ます。

ではでは。ベロベロばあ。