くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/14 脚+有酸素

11/14内容

スクワット・レッグプレス・レッグエクステンション・レッグカール
有酸素
ウォーキング30分

平日昼にトレーニング。
今週は脚を2回やりましたが、余りやるもんじゃ無い気がします。なんか「マジ筋トレ嫌だわ」という感情が沸々と湧いてきて、最後のレッグカールなんかは目の前に、普段だったらオバちゃんって呼べるんですが、疲労困憊なので汚ねえババアと呼んでしまいそうな中年女性がいた事も有り、かなり中途半端なカールになりました。

正直筋トレは、脚、胸、背中、肩、腕の5つのパーツを週1回やれば良いのですが、特に脚は回復に時間がかかるので、もう少し回復を意識した方が良いのかもしれません。

逆に腕と肩は回復が早いので、朝のトレーニングなんかを利用して、週2やっても問題無い気がします。

ではでは。ベロベロばあ。