くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

11/4 脚+有酸素

11/4内容

スクワット・レッグプレス・レッグエクステンション・レッグカール

有酸素

ウォーキング40分

 

平日夜にトレーニング。

私は筋トレをする時必ず音楽を聴きながらやるんですが、ランダムで流していると、スクワットをしている途中でアンジェラアキの、手紙 ~拝啓 十五の君へ~、が流れ始めました。

15才の自分に手紙を書くという歌詞ですが、「15才の少年くまそ君へ。33才の大人くまそは、大統領選挙の日にニュースも見ずにスクワットしてるよ!」と優しく語りかけたい気持ちになりましたが、「何をしてもいいけど、放って置いて欲しい」と言われそうだな、とか想像し、ちょっと笑ってしまって危うくバーベルを放りなげる所でした。

 

さて、本日も人格の崩壊した取引先、社内、同僚により、人間とケモノの間を行ったり来たりした私。本来なら肩の日なのですが、無性に脚を鍛えたくなり、脚の日に切り替えよう!と思い、禍々しい雰囲気漂う事務所を後にしました。

 

スクワットしてプロテイン飲んで、イモ焼酎を胃に放り込んで思考を無くそう!と意気込みながら事務所のエレベーターを待っていると、後ろから20台後半の総務部の女の子がトコトコ歩いてきました。

 

そして「あ!くまそさん、この前は二次会に行かずになんで帰っちゃったんですか?」などというではないですか。

いや、金が無いし、一次会で飲み過ぎて二次会で人格が崩壊するという確信があったからそのまま事務所の仮眠室で寝たのさ!ハハッ!っという真実は伝えず、「最近疲れててね」などと嘘800kをブチかまし、責任ある30台が見せる時折の哀愁、みたいなモノを見せつけておきました。

 

哀愁に感動したのか結構駅までの道中で親しげに話かけてきて、これは今日軽くご飯食べていかない?なんて誘ってみようか、そしてオシリの一つでも触ってしまおうか、などと画策し、今日彼女とご飯が食べれる戦闘力はあるのか?と一応財布を確かめると、札は無く、100円が数枚という体たらく。

今は定期が切れているので彼女とご飯どころかコンビニに寄ったら家に帰れない状態だったので、「俺チャージして帰るから!」と嘘をついて女性に背を向け、切符を買うべく券売機に突撃しました。

 

今日のスクワットは、脚を開き膝を外側に向けてバーベルをおろす事を意識して行いましたが、下半身が安定し、お尻とハムストリングにバッチリ入って良かったです。

 

今日は大統領選挙開票日。

未来を決める選挙を見ずに、膝を広げてスクワット、、、などと足元しか見ていない私、で御座いました。

 

ではでは。ベロベロばあ。