くまその筋トレ徒然草

私くまその筋トレの様子や、何かのコンテスト出場を目指したり、筋トレと関係ないことを書いたり、いやらしいことを考えたりするブログです。

1/14 脚

1/14内容
スクワット・ハックスクワット・レッグプレス・シーテッドレッグカール・レッグエクステンション・カーフレイズ

平日夜にトレーニング。
年が明けて結構な頻度でトレーニングして居り、流石にちょっとは痩せただろ、流石に90kgは切っただろ、と一ヵ月ぶりくらいに体重計に乗りましたが、結果は前回比0.8kg減の91.9kg。

「今すぐ責任者を出せ!」と叫びそうになりましたが、私の体の責任者は私なので途方に暮れてしまいました。

以前の記事にも書きましたが、体重なんてJust Numberさ!と思いたい所ですが、矢張りちょっとヘコみます。

kumasogengoro.hateblo.jp



さてさて、本日は脚のトレーニング。
これ迄ハックスクワットはスクワットが出来なかった時に代替でやる事が殆どでしたが、今日から脚のトレーニングはスクワットもハックスクワットも両方やろうと思い立ち、初めてハック、スクワットを両方キチンとやってみました。

結果、ゲロッと胃液や弱音。又時として恨み辛みフワちゃんは正直キツいといった感情を吐き出してしまうくらい辛かったです。

特にスクワット→ハックスクワット→レッグプレスと行い、レッグプレスの最終セットに向かう際、レッグプレスのマシンが処刑場に見えてなりませんでした。

又、本日最後の方で悶えながらレッグエクステンションをしていると、正に「図書委員さん」みたいな30代くらいの女性が私の周りを右往左往。

大腿四頭筋を鍛えるとテストステロンが激しく分泌するのか「うろうろするな!シャブれ!」と叫びそうになるのを押さえ、最終セットを終えマシンを綺麗に拭いて、脚に力が入らないのでフラフラとカーフレイズのマシンへ。

すると図書委員さんは、ススッと私が使っていたレッグエクステンションのマシンへ移動していきました。

「そうか、図書委員さんも今日は脚トレか。然し、先ずお尻が下がってるからスクワットしなよ、貴女は」と余計なお世話100%な事を考えていると、私が使って結構丁寧に拭いたマシンに、マシンが酔っ払うんじゃない?ってくらいに激しくアルコールを拭きかけ、念入りに拭きだしたのです。

この行為には結構broken heartで、The小市民な猫背でカーフレイズをやるしか有りませんでした。

そんなに汚らしく見えるかしら。

脚と心が大変痛んでいるので、これから焼酎で確り治療します。

ではでは。ベロベロばあ。